HOME > 各種資格・検定

将来必ず役に立つ資格・検定の取得に力を入れて取り組んでいます。できるだけたくさんの資格・検定に取り組み、自分を高めていきましょう。

放課後資格取得ゼミ

授業の時間だけではなく、放課後を利用した資格・検定取得を目指した講座を開講しています。ポイントを押さえた指導で資格取得を目指します。談話室に集まり、リラックスした雰囲気で気軽に参加できます。

取得者多数の多彩な資格・検定

全国的に広く普及している検定であり、入試や就職活動でも優遇措置を受けられることがあります。

英検同様に入試や就職活動に役立つ検定です。読み書きの力がつき、国語力の向上にもつながります。

就職活動をする際だけでなく、入社後も役立つ検定です。また、パソコンは私たちのとても身近にあり、普段の生活でもパソコンの知識は役に立ちます。

色彩のスペシャリストとして、ファッションの分野にとどまらず、インテリア、メイクアップ、商品開発などの幅広い分野で活躍できます。
※服飾デザインコース

衣服製作の基盤となる洋裁の技術者としてのスキルを証明する検定で、初級は基礎レベルです。
※服飾デザインコース

パタンナーとして必須の技術です。ファッション業界でパターン技術者としてスキルを活かすことができます。
※服飾デザインコース

聴覚障がいがある方ともコミュニケーションをとれるようになる手話は介護福祉コースの生徒には必須です。

「音楽・リズム表現」、「造形表現」、「言語表現」、「家庭看護」の4分野があり、保育に関する基礎的な知識と技術を問います。
※保育福祉コース

介護にかかわる業務を行ううえで必須の資格です。将来的にも介護保険制度では欠かせない資格と言われています。本校では基本的な介護業務をしっかりマスターできます。
※介護福祉コース

お菓子の可能性を感じ、もっとお菓子を楽しむ検定です。菓子の材料、製菓法や道具、さらに菓子文化についての知識を問います。
※製菓コース


英風女子高等専修学校
〒553-0006 大阪市福島区吉野4-13-4 TEL.06-6464-0668 FAX.06-6464-1130
Copyright 英風女子高等専修学校 All rights reserved.