HOME > 【学校紹介】教育方針

専門技術をしっかりと身につけ、
私にしかできないことを見つける。
女性らしい強さと優しさで、
はりきって、進め!

英風とは…

古くは日本の古事記にも登場する言葉で、「すぐれた教え」や「立派な姿」を意味します。

本校は中学校を卒業したみなさんがいち早く夢や目標に近づくための
学習ができる学校であり、60年以上の歴史を持っています。
授業の約半分が高校の普通科目で、もう半分が専門科目です。
一般教養と高い専門技術を同時に養います。
学費支援も他の高校と同じように受けることができ、
経済的なサポートも充実しています。
また、さまざまな検定・資格の取得も積極的に後押ししています。

高等専修学校ってなんだろう?

社会的・職業的自立に向けた積極的なキャリア教育、英語力の向上を図る語学教育、挫折や困難を抱えた人への学習支援・再スタートの場を提供します。

高等学校と並ぶ正規の後期中等教育として、高等学校の枠に収まらない多彩な教育を行っています。

高等学校には真似のできない実学に特化した教育を展開しています。特に最近は、進学の新しい形として不登校生・中退生のリスタートの場としても注目されています。

公的な助成金、通学定期券、奨学金も高等学校と同じように利用できます。
●高等学校等就学支援金
●私立高等学校等授業料支援補助金

普通科目も学びますが、専門知識を身につけるための専門科目を中心に、仕事に結びつく実践重視のカリキュラムを展開しています。

高等専修学校修了者は高等学校卒業者と同様に大学入学資格が得られますので、大学・短期大学の受験が可能です。

社会の即戦力としての活躍を目指すだけでなく、幅広い教養を身につけたい人は大学・短期大学へ、より専門的な知識・技術・資格を身につけたい人は専門学校へと進学します。


英風女子高等専修学校
〒553-0006 大阪市福島区吉野4-13-4 TEL.06-6464-0668 FAX.06-6464-1130
Copyright 英風女子高等専修学校 All rights reserved.