HOME > News & Topics > こだわりの立体型マスクを作りました!
2020/5/12

こだわりの立体型マスクを作りました!

マスクの品薄状態が続いていましたが、最近では徐々に店頭で見かけるようになったと話題になっています。

 

今頃マスクなんてと思われる方もいるかもしれませんが、されどマスク、この時期まだまだ皆さんにとっては必需品です。それにいつまたマスクが品薄になるかもしれません。

 

一般的にはプリーツ型のマスクをよく見かけますが、本校は技術教育を目的としたファッション科を設置する高等専修学校!せっかく作るならとファッション科の教員が奮発し、こだわりの立体型マスクを作ることになりました。

 

なんとその数、1ヶ月でおよそ700枚!!

 

それも2タイプで、ひとつは頭の後ろでボタンに引っ掛けるタイプ。これなら耳も痛くなりません!ボタンにリボンを付けてオシャレに飾ることもできます。

 

せっかくならちょっとオシャレなマスクをしてみたいですね。

立体型はリップがつきにくいなど、女性には嬉しい特徴もあります。

 

また密閉性を考慮し中綿を入れ、裏は肌にやさしいオーガニックのダブルガーゼを使用。これからの季節汗をかいてもベタつかず、鼻の部分にはワイヤーを通し、見た目だけでなく、付け心地も衛生面もしっかりと考えられています!

 

どうですか?マスク1枚でもここまでこだわることができるのがファッション科教員の意地です(^^)

ものづくりに興味が湧いたなら、本校ファッション科のオープンスクールにぜひご参加ください!お待ちしています!

 

オープンスクールの詳細はこちらからご覧になれます。

英風女子高等専修学校
〒553-0006 大阪市福島区吉野4-13-4 TEL.06-6464-0668 FAX.06-6464-1130
Copyright 英風女子高等専修学校 All rights reserved.